ニュースを更新

【社会】「子供がいない人生は未完成」と彼の両親からの手紙に震えが止まらない!昭和の常識に衝撃?!★2

ニュース速報+
191
2024/07/10(水) 09:47

少子化が叫ばれる中、7月1日放送のNHK『あさいち』は「子供のいない人生の生き方」がテーマだった。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「子どもがいないと一口に言ってももともと欲しいと思っていない人、欲しいと思っていたけれどできなかった人など、事情はさまざま。経済協力開発機構(OECD)によると、1975年生まれで子どものいない女性が日本では28.3%。比較可能な26カ国で最多とい……

この記事へのコメント

産まずして何が女性か

30年生きれりゃ完成

子供を作った人は半人前 子供を成人まで育てた人は一人前 子供を持たない人はゼロ人前、生物としての価値なし

産みたくても産めない体なら仕方ないだろ 問題なのは産めるのに産もうとしない自堕落嫁だ

何年も金かけて治療してた夫婦知ってるけど、とうとう出来ず 今は猫をメチャクチャ可愛がってる

私は子供を産むために生まれてきたんじゃないし日本のために生きてるわけじゃない 日本の人口が減ろうが移民だらけになろうと知ったことじゃない 私は今を楽しく生きてるんだからほっといて

子孫を後世に残したくない人もいるんだろ

赤ちゃんポストから引き取ればいい まぁ…憤怒の表情で拒否するだろう

コメントをもっと見る
関連記事