ニュースを更新

【立憲民主党内で想定外の結果への衝撃が広がる】「立共共闘」岐路に 都知事選、200万票目指すも惨敗 無党派層取り込めず・・・共産党との「共闘」の見直しを求める声が強まる可能性

ニュース速報+
17
2024/07/10(水) 00:13

立憲民主党にとって、東京都知事選で支援した前参院議員の蓮舫氏の大敗は極めて手痛い失点といえる。蓮舫氏が落選すること自体は織り込み済みだったが、立民は圧倒的知名度を誇る現職の小池百合子氏に詰め寄れば、自民党に揺さぶりをかけることができると踏んだ。しかし、蓮舫氏の得票は3番目にとどまり、党内では想定外の結果への衝撃が広がる。無党派層の支持離れを招いたことを踏まえ、共産党との「共闘」の見直しを求める声が……

この記事へのコメント

最終日の応援演説が枝野とか野田とか悪夢の民主党政権を思い出す面子だった

全盛期のテイエムオペラオーが2着に強い馬を連れてきたような そんなつまらない選挙だった

破防法の調査対象になってる政党と手を組むって発想がそもそも狂ってんだけど、それすら分からないのか?w

背徳感を楽しむためだろ? プレイの一つよ笑

もう、あかんやろ 蓮舫もあかんけど共産党が圧倒的にあかん 火の車や

現職知事の選挙演説を罵声で妨害するような恥ずべき行為をする共産党員に担がれて勝てるとでも思ったか

というかもうそろ消えたらどうだ 需要ないよお前ら

だから泉の言うこと聞いておけば良かったのに

コメントをもっと見る