ニュースを更新

【国政】共産と組んでもダメ?立憲の嘆きと自民の早期解散策!都選で見えた衆院選の行方

ニュース速報+
15
2024/07/14(日) 18:03

7日に投開票された都知事選と都議補選は国政にどのような影響をもたらすのか? 日本大学危機管理学部教授/東京工業大学特任教授の西田亮介氏に聞いた。
 西田氏は都知事選の総括として「順当な結果だったが、2番手以下の並びには驚かされた」と述べた。
 「現職が圧倒的に有利とはいえ、候補者が多数出てくる中でもしっかり300万票近くを取って勝ち切った小池氏は『やはり力がある』という印象だ。そして、市……

この記事へのコメント

新党結成ブーム再来の予感

共産アレルギーは根深い

もう蓮舫の勝ちでいいんじゃない、実質1位だったってことで

組むからダメなんだろ

共産嫌いなんてごく一部なんだよ 支持されないのは立憲お前らに原因がある

政権交代まではいかないにせよ、自民はかなり議席落とすだろうなぁ。

日本共産党が名前を変えれば良いのでは? 国会とか見ていると 先入観さえ持たなければ日本共産党はまとも 少なくとも与党の答弁よりはね

河野太郎と上川陽子とエッフェルガールズをもっと攻めろ! 攻撃が中途半端なんだよ!

コメントをもっと見る