ニュースを更新

【事件】「3連休で遊ぼうよ」女子高校生を車に乗せて連れ出した愛知県の男逮捕 未成年者誘拐の疑い「未成年だと知りながら連れ回しました」

ニュース速報+
18
2024/07/16(火) 04:26

島根県警出雲警察署は15日、愛知県名古屋市に住む会社員の男(23)が、SNSで知り合った女子高校生を未成年と知りながら誘い出し、自分の車に乗せて連れ出したとして逮捕しました。
警察によりますと、男は先月27日以降、島根県東部に住む10代の女子高校生に「3連休で遊ぼうよ」などとSNSで繰り返し誘惑しました。
そして今月13日午後11時半頃、出雲市内のコンビニ駐車場に誘い出した高校生を自分の車に乗……

この記事へのコメント

これは高校生も同意してるだろ

この程度でも逮捕かあ 勲章ないときついな

未成年者の同意を有効にすると幼児に「お菓子あげるからオジサン家においで」がOKになってしまうからな

これは未成年と知って連れ回してるから同情しないけど 未成年者と知らずに連れ回しても逮捕されるんよな 未成年者自身が20歳ですと嘘ついてたとしても 連れ回した人が逮捕される

誘拐なの?略取じゃなくて?

お前らと違って連休楽しんだようだな。

「誘拐」とは違うと思うんだけど、その中間的な罪名はないのかな?

愛知からはるばる島根

コメントをもっと見る