ニュースを更新

【蓮舫氏バッシングに怒り】立憲民主党の辻元清美代表代行 「なぜ国会できつい顔をしたらダメなんですか」

ニュース速報+
15
2024/07/30(火) 14:44

立憲民主党の辻元清美代表代行は16日、JR吉祥寺駅北口で開かれた「全国女性キャラバン」街頭演説会に参加した。
 日本のジェンダーギャップ指数は今年、146か国中118位、国会議員の女性比率は16%、女性議員がゼロの地方議会は200を超えている。
 同キャラバンは女性議員を増やし、ジェンダー平等を推進。辻元氏は女性たちの声を聞き、これからの政策に結びつけるため同キャラバンで〝隊長〟を務めている。
 ……

この記事へのコメント

タダの人の話をされても

なぜきつい顔をしてる人に対してきつい顔をしてはダメなんですか?

ヒステリーおばさんに需要はないからなぁ

つーか、女性がどーとかギャーギャー言ってるけど 都知事選で勝ったのは女性ですけどね(笑) 自分が勝てなかったからやっかみで言ってるだけの小者でしかない

何が問題かわかってないの?

さすが辻本だな 立憲共産党支援者の模範解答だが、誉め殺しになってることに気付いていない

駄目とは言わないが折角のスマイルチェックが無意味 ただの表情筋と指先トレーニングに成り下がる

俺は馬鹿だけど演技してる顔か本性の滲み出ちゃってる顔かくらいの判別は付くよ 悪いけど後者だね

コメントをもっと見る