ニュースを更新

【駐車場】コンビニの「前向き駐車」なぜ呼びかけ? 無視すると違反? 罰則は? そもそも「なぜ前向き」なの? バック駐車がダメな理由

ニュース速報+
25
2024/07/21(日) 03:35

多くのコンビニの駐車場には、「前向き駐車」をお願いする看板が設置されています。では、なぜコンビニでは前向き駐車を推奨しているのでしょうか。
 また、それを守らなかった場合にペナルティはあるのでしょうか。
 コンビニの駐車場においては、多くのクルマが前向きに駐車している状況が見られます。
 これは一般的にコンビニが前向き駐車を推奨しているためであり、駐車場内には「前向き駐車でお願いします」……

この記事へのコメント

バックだと感じすぎちゃうの

下手くそはチャリ乗れよ

バックで出るとき他の車とぶつかったら、コンビニが修理費払ってくれるんだよね? まさか払わずに前向き駐車しろなんて言ってないよね?

ポジティブな気持ちで止めろって意味だな

入る時にもたつくか出る時にもたつくか どっちが駐車場の出入りの効率がいいかだな

バック駐車でもたつく奴はド下手、免許証返納しろw

キチガイが居座るコンビニ駐車場。

垣根とかある場合には排ガス問題 店前の場合はガラス汚れ問題 まぁEV普及して自動駐車になれば何も問題ない

コメントをもっと見る