ニュースを更新

【米共和党の副大統領候補バンス氏】「私は中国好きではない、中国が米国から多くの雇用を奪っているのが気に入らない」 「米軍は中国に集中を、最優先事項の一つは台湾侵攻阻止だ」

ニュース速報+
16
2024/07/19(金) 13:05

11月の米大統領選で政権奪還を目指す共和党の副大統領候補に選ばれたのは、回想録作家から連邦上院議員に転身し、さまざまな問題で中国を厳しく批判してきたJ・D・バンス氏だ。
  バンス氏は米軍は全てを放棄し、中国に集中すべきだと主張。また、中国からの輸入品に対する広範な関税を呼びかけ、米金融システムへの中国のアクセスを制限する法案も提出した。
  バンス上院議員は「私は中国好きではない」とし、「中国が……

この記事へのコメント

さすが共和党 心強い

早く台湾やウルグアをTPPに入れて、アメリカに頼らない経済圏を作ろうぜ

中国つぶしてからだな。

露骨な半導体チップ目当てw アジア系を人と思ってないだろ

中国って国際的な立場とかふまえて台湾侵攻本気で考えてるのかな?

バンスはまあまあトランプと逆の事を言ってる箇所があるから、副大統領になってもそのうち解任されそうな気もしてる

日本も中国が大嫌いです 一緒に痛めつけましょう

中国を育てたのは アメリカの富豪達

コメントをもっと見る