ニュースを更新

【人工妊娠中絶率4年連続ワースト1位の宮崎県】女性1000人に対する県内の中絶率は2021年度、7.5で、最も少なかった茨城県の3倍以上・・・高校生「アフターピルを知って」

ニュース速報+
34
2024/07/22(月) 20:06

宮崎県は、2021年度まで人工妊娠中絶率が4年連続ワースト1位となっています。
こうした中、日南市の男子高校生が人工妊娠中絶と緊急避妊薬「アフターピル」をテーマにしたポスターを作り、全国のコンクールで入選を果たしました。生徒たちはどんな思いで制作にあたったのでしょうか。
日南高校2年の宮浦琉伊さんと阿部龍斗さん。
2人は、去年の夏、課外活動であるポスターを制作し、「統計グラフ全国コンクール」で入……

この記事へのコメント

どげんかせんといかん

暇だとヤル事しか無いって、本当なんだな

ワーストの意味もわかってない奴が記事書くなアホ

普通のピルでいいだろ アフターピルは体に負担がかかりすぎるから止めとけ 医者もよほどじゃないと処方してくれんぞ

ピルの副作用のヤバさ分からんのやろな 臓器ぶち壊すより堕胎のほうがはっきり行って健康的まである これは医療の手間がかかるけれどもそれを正当化しなければ人類は人類でいることができん

それでも中だししたいということなんだろう

なんか違う気がする ゴムつけろの話でしょ

そんなにやそまそがいるんですか!

コメントをもっと見る