ニュースを更新

【結婚式】高すぎるご祝儀3万円に謎のドレスコード“主役側”もタスク多すぎ?「しない」夫婦が半数以上に…「式の代わりに花火大会」も?

ニュース速報+
23
2024/07/29(月) 03:49

結婚式の準備を進める彼女を前に、彼氏は空返事を返す。乗り気でない様子を見て、彼女は「私が挙げたがってるから、しょうがなく付き合ってんの?」「もう式やめる」と怒りだす――。こんな男女を描いた動画が話題に。ネットでは理解を示す声の一方で、結婚式不要論も出ている。
 新郎新婦だけでなく、出席者からも結婚式への疑問が挙がる。式場探しサイト「トキハナ」の調査では、20代の64%が「ご祝儀3万円は高い……

この記事へのコメント

若者が貧困で結婚できない時代なのに、完全に時代錯誤な記事

ご祝儀は新札ってルール滅びてほしい

そもそも結婚する人が減ってるだろうし結婚式場は大変だね

似たようなスレが繰り返し立つなあ どこがニュースなんだよ、これ

渋沢栄一は不倫してたとかで縁起が良くないらしいから 今後は津田梅子3枚って風習に変えましょう 不景気の今だからみんなの懐事情にも合ってる

結婚式呼ばれるなんて人生で5.6回しかないのに 三万出せない日本人 日本人は貧乏になったよね

昔は久しぶりに友人に会ったりドレス買ったりするの楽しかった 今はもう疲れるな~ってのが先に来ちゃう

なんで女って結婚式したがるの? 1日だけお姫様になりたいみたいな?

コメントをもっと見る