ニュースを更新

【大阪】「600円しかなく…ガスも電気も止められた」DV受けうつ病なったシングルマザー「生活保護」申請したのに受け付けられず 女性は知人男から殴打され死亡 遺族ら市に要望書 ★2

ニュース速報+
176
2024/07/31(水) 02:04

2年前、大阪市内に住んでいた当時22歳の女性がゴルフクラブで複数回殴られ死亡しました。女性は生前、生活保護を3度にわたり申請をしていましたが、大阪市は申請を受け付けませんでした。女性の母親らは「生活保護が受給できていれば死亡せずにすんだ可能性がある」として、母親らが大阪市に要望書を出しました。
 母親の弁護士によりますと、大阪市城東区に住んでいたシングルマザーの女性(当時22)は、夫からD……

この記事へのコメント

どういう知り合いだったんだろうか

窓口で追い返すのは憲法違反

役所は基本的人権に含まれる生存権を侵害してるな

困ったときはパヨク系団体 食えなくなってまで自民党を支持する奴はアホ

ん?母親は生前援助してあげれなかったのかな? 母親も生活保護だったの? 一緒に住めなかったの?

日本のセーフティネットが正しく機能する事を望みます

えっ? もらえるもんはもらっとけ」って感じじゃないの?

生活保護受けれるかどうかは 福祉事務所が判断する事で 窓口の役所の人間が判断してる時点でおかしいんだよな

コメントをもっと見る
関連記事