ニュースを更新

【伊豆諸島】「10回くらい吐きました」漂流し22時間後に着岸の高速ジェット船内部の様子を乗客語る「たどり着くのか不安で…」

ニュース速報+
15
2024/07/28(日) 12:26

24日、乗客116人を乗せて伊豆諸島に向かう途中に航行不能になった高速ジェット船が、巡視船などによる曳航で出発から22時間後の25日午前5時40分頃に伊豆大島に到着した。
長時間にわたって海の上で揺れる船内に閉じ込められていた乗客が、船内の様子について語った。
新島に向かう予定だったという乗客の男性は、「ようやくたどり着いた」とほっとした表情を見せた。船の中は揺れが激しく、嘔吐を繰り返した……

この記事へのコメント

ジェットフォイルは翼走してる最中は安定して酔わないけど、ちゃぷちゃぷ浮いてる状態だとものすごく酔うね

ジェット船結構揺れるよね 22時間も閉じ込められたら自分も10回くらい吐くと思う

ジェットは速いけど揺れるのがね…… フェリーの方が横になれるから楽

道路や橋や水道、電気だけじゃなく こういうのも劣化していくわな 新幹線とかリニアとか言ってる場合じゃないわ この衰退国じゃそれすらも厳しい

あの揺れは地獄だっただろうな。

船酔いは辛いね 可哀相に

むかし、天草のイルカウォッチングで揺れまくった時は地獄絵図だったなぁ

先月に日の出桟橋から船に乗って八丈島に行ってきたよ。 結構揺れて楽しかった。 小さい船で座ったままだと気持ち悪くなるよね。

コメントをもっと見る