ニュースを更新

【世界平和統一家庭連合】教団内には内部分裂の動きも…旧統一教会「文ファミリー外し」の現実味

ニュース速報+
14
2024/08/02(金) 03:41

国による解散命令請求も現実味を帯びるなか、旧統一教会内部には大規模な組織改編が行われ、「文ファミリー外し」ともみられる動きもあるのだという。安倍晋三元首相の銃撃事件から2年。今後、教団はどこに向かうのか? 『誰も書かなかった統一教会』で教団の驚くべき実態やタブーを明らかにした有田芳生氏に聞いた。
――教団への世間の関心は日に日に低下している中、つい最近、教団内部で大きな動きがあったと聞きました……

この記事へのコメント

カルトが増えるわけか

反日カルトは据え置き

ここはさあ岸田、キリスト教 業界の人たちに「統一しない教会」を設立させて、統一教会の信者の受け皿を作って面倒みてやらないと。

壺にも安倍派とか岸田派とかいるんだろ そういえば茂木さん今日から東南アジア歴訪だ

安倍ちゃんという大きなサポーターを失ったのは辛いな

オウムもそうだったな 家庭融和と叫んでいても教祖死後に分派するのはお決まりだよ ま、キリストやイスラムもそうだから今更かな

分裂したらさらに被害者が増える

何なんだろうなコイツら

コメントをもっと見る