ニュースを更新

【名古屋場所で優勝】照ノ富士に1万個のウズラ卵!愛知県の意外な副賞の裏事情…きっかけは2月に福岡県で起きた小学生の誤嚥事故

ニュース速報+
18
2024/07/31(水) 03:49

大相撲の名古屋場所で優勝した横綱照ノ富士に、愛知県が「横綱級」の副賞を贈りました。その中身は…ウズラの卵1万個!背景にあるのは、「大ピンチ」で迎える夏休みでした。
 名古屋市に本社のある食品メーカー「天狗缶詰」。給食向けの「ウズラの卵」製品の大手ですが、その出荷数が大幅に減少しています。
 在庫量は、去年の同じ時期と比べて4月は約1.50倍に。5月は1.71倍、6月は1.76倍と在庫が積みあ……

この記事へのコメント

力士は噛まないだろうから不安 飲み物じゃないからな!

うずらの水煮1万個もらっても嬉しくないだろ

きっかけは2月に福岡県で起きた小学生の誤嚥事故 照ノ富士に1万個のウズラ卵!!!!!!!!!!! 照「食うか・」

五目麺頼んでうずらが2個あったら当たりだよね。 ただそのぶん、うずらなしの五目麺を食べる客が出るかと思うと心が痛む…。

タマ取ろうとしてて草

ウズラの卵の消費が落ちたので1万羽を副賞に

ウズラの卵も品種改良して鶏卵と同じぐらいのサイズにすれば以前の需要に戻るんちゃうの知らんけど

障害もないのに丸呑みを選択してしまうレベルの子だったのなら、どのみち長くは生きられなかったよ

コメントをもっと見る