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【ユニクロ】中国市場で大不振、1年で急失速

ニュース速報+
9.2
2024/08/03(土) 13:32

ユニクロ中国の店舗(写真:ロイター/アフロ)
円安下のインバウンド需要を追い風に絶好調のユニクロが、利益の4分の1を稼ぐ中国市場で不振に陥っている。日本ではバブル崩壊後に価格破壊を起こし、デフレ消費の勝ち組として成長したが、当時の日本と同じような不況にある中国では逆に消費者離れを招いている。
ユニクロやジーユーを運営するファーストリテイリングは7月11日、2024年8月期第3四半期決算(国際会計……

この記事へのコメント

パクられて本家みたいに売られて日本製は買われなくなる 時代はそれの繰り返し

日本でも思うがショッピングセンターとかの商品てあれ全部売れてるの? 売れないのに季節が変わればそう入れ替え必要だし儲かるものなのかね

ユニクロ自体がパクリ安売りで成長した会社なんだから 自業自得でしょ 安いで掴んだ客は 次の安いに簡単に流れて行く

共産党に寄り添ってユニアカとかにすればいいんじゃないの?

先読めなかったのが悪い 大陸相手の商売がそんなにうまくいくと思ったか

クロージングやむなし

これはユニクロだけじゃなく他の日本企業も辿った道だからね

盗めばタダだと学習したんだろ。

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