ニュースを更新

【千葉県】鴨川シーワールド、シャチ撮影禁止に。YouTube収益化&飼育員プライバシー侵害

ニュース速報+
13
2024/08/02(金) 03:13

千葉県鴨川市の水族館「鴨川シーワールド」は30日までに、シャチのパフォーマンス会場に入場できる時間を一部制限する旨の発表と注意喚起を行った。シャチのトレーニングの様子などを撮影して動画収益を得る行為がなくならず、また飼育員のプライバシーを侵害する動画やSNS投稿が相次いでいることを受けた措置だという。同館の広報担当者に、対応を決めた背景を聞いた。
同館では、繁忙期であれば1日に7回パフォーマ……

この記事へのコメント

小銭稼ぐチャンスですから

まぁ、動画でトレーニング風景見たら現地行かなくてもいいや的な層はいるからなぁ 撮影禁止は致し方ないのでは?

ったく、またネトウヨかよ( ´Д`)y━・~~

本音を言ったら公式チャンネルの再生数稼ぎのために素人撮影禁止って感じかな 動物園ももはや入園料で儲けるじゃなくて公式チャンネルの収益で儲ける仕組みになってきたからな

飼育員は可愛いのが多いな

あぁYouTubeでシャチの訓練流してるバカがいたな

シャチプール、飼育員さん危機一髪とかショート動画作って勝手に上げてる素人多いからな

ほんといい加減にしろよGoogle、こんなのが信頼出来るメディアとか流石馬鹿者(若者)

コメントをもっと見る