ニュースを更新

【日銀の利上げ・円高】仏クレディ・アグリコルのアナリスト 「利上げは日本国内の需要の回復を遅らせ、円高も経済成長の足を引っ張る」、ムーディーズのエコノミスト「広範な景気低迷を引き起こす恐れがある」

ニュース速報+
16
2024/08/08(木) 05:03

日銀は31日に利上げを発表し、現在の0−0.1%の政策金利を0.25%に調整した。今年3月にマイナス金利政策が終了した後の利上げは初で、議論沸騰だ。
仏クレディ・アグリコルのアナリストは、「日銀の利上げはやや急だ。利上げは日本国内の需要の回復を遅らせ、経済成長に圧力をもたらす。米国の経済成長率の低下と円高も経済成長の足を引っ張るだろう」と述べた。
ムーディーズ・アナリティックスのシニアエコノミスト……

この記事へのコメント

安倍ガーどうするの?

つってもこれが最大だろうし大した事もない

外人は安く買い叩けるから。

みんな知ってるはずなのに何故か利上げしましたw

そりゃ、円安の方が欧米の方は日本への旅行もしやすいですし、割安でお得に輸入できるもんね。

ほんと利上げしろって言ってたヤツ頭悪いわ これから不景気の物価高だ

もう、外国人観光客は要らんから

日銀は説明責任あるよね 岸田政権はこれでおわりだけど一般人が被害を喰らってるわけで 私も今日だけで700万だ まじでちゃんと説明してくれ なぜ不意打ちしたの?

コメントをもっと見る