ニュースを更新

【国内】竹田恒泰氏、日本のアカデミア衰退…原因は蓮舫「2位じゃダメなんですか?」

ニュース速報+
24
2024/08/11(日) 10:02

明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏(48)が、4日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分=関西ローカル)に出演。日本のアカデミアの競争力低下について、私見を述べた。
 番組では日本の大学や研究機関、いわゆる「アカデミアの低迷」について特集した。
 主要国の自然科学分野における引用論文数ランキングで、04年に4位だった日本の順位は20年に13位まで低下。……

この記事へのコメント

カルトに支配された国だからだろw

で、お父さまの件はどうなったの?

そりゃどこの馬の骨ともわからんやつが憲法学者名乗ってたり

経済学部と経営学部を理系にしないとダメなんだと思うんよな 理系出身の経営者を育てないと、ド文系が技術立国の経営者って意味わからんやろ

2位なんか目指してるやつが2位になれる訳がないから当たり前の話だよな

安倍政権の教育予算削減、二位じゃダメなんですか発言を受けてやってたのかw 流石国賊w

こいつまじで基地外やろ

最初から予防線を張って楽してるような2位で良いなんて言ってるやつは一生負け犬だろ

コメントをもっと見る