ニュースを更新

あのウコン飲料に鮮魚販売、学習塾も…知られざる旧統一教会系企業のビジネス展開「日本は教団が世界で保有する富の最大の資金源」

ニュース速報+
11
2024/08/07(水) 08:58

旧統一教会は、米国内の高級寿司店への鮮魚販売で成功を収めている企業や、日本国内でも飲料メーカーや学習塾を運営している。それ自体はもちろん問題ではないが、献金活動に繋がる事例もあるそうだ。
書籍『誰も書かなかった統一教会』より一部抜粋・再構成し、教団が手がける企業について解説する。
数多あるアメリカの教団系企業の中でも、最大の成功を収めたのが「トゥルー・ワールド・フーズ」だ。40種類以上のサー……

この記事へのコメント

24時間テレビのスポンサー

マハーポーシャのPC買った人いる?

松濤の本部いくらかな?

共産党は統一教会を叩いてるのに、なにか遠慮してるとこあるよねw

イエス様は、その光景をご覧になり、「あなた方は神殿を強盗の巣にしている」と激怒し、両替人たちや商売人たちを追い出してしまわれました。礼拝の場は、お金儲けの場ではありません。

統一教会はまもなく沈むだろう

読んでないけど壺の鮮魚販売ルートってアメリカの日本人経営寿司屋とつながりあるとかってやつかな

ここだけの話 ウコンが大好きな俺

コメントをもっと見る