ニュースを更新

【原爆の日】式典会場内にも「反戦反核」デモ音声、今年も〝静かな慰霊〟ならず 公園内では座り込み

ニュース速報+
25
2024/08/10(土) 12:10

「原爆の日」の6日。広島市の平和記念公園では午前8時から記念式典が開かれたが、公園周辺の道路では同時間帯に「反戦・反核」を訴える団体のデモが行われた。拡声器を使って「岸田(文雄)政権打倒」などと政治的主張を連呼。デモの音声は式典会場内にも届き、今年も「静かな慰霊」は妨げられた。
団体は毎年、この日に大規模集会やデモを実施してきた「8・6ヒロシマ大行動実行委員会(大行動)」。過激派・中核派の活動家も……

この記事へのコメント

全員逮捕して祖国に送り返せ

なんでこいつらに手も足も出せないんだ? 去年あたりから急に問題視されるようになったけど 長年続いてたんだろ?

慰霊は慰霊、反戦は反戦、反核は反核、反米は反米 全部別の会場でやってくれないかな?

機動隊のみなさんありがとうございます

反戦反核の式典に、反戦反核のデモやってんの?

好戦的な武闘派パヨクが反戦だの反核だの叫んでも滑稽なだけだわ

反戦と反核は別物。核武装して反戦がいい。

「反戦反核の式典はパヨク!」 「反戦反核の式典を妨害するのもパヨク!って…えええ!?」 ネトウヨの頭崩壊寸前w

コメントをもっと見る