ニュースを更新

【パリ五輪】選手村の食事に不満の声…IOC委員が私見「ご飯を楽しむために行っているわけではない」「SDGsでやっていかなければ、オリンピックができなくなる」

ニュース速報+
91
2024/08/14(水) 13:37

6日放送のTBS系「news23」(月~木曜・後11時、金曜・後11時58分)では、選手から不満の声が寄せられているパリ五輪の選手村について特集した。
 「地球にやさしいオリンピック」をテーマに開催中のパリ五輪。選手村の部屋はエアコンがなく、床下に冷たい地下水を流して室温を下げる仕組みになっているという。番組では、イタリアの競泳選手の声を取り上げ、「暑いうえに食事もまずい。だから多くのアス……

この記事へのコメント

金が無いって言えよ素直に

なーんだ、セブイレのカットフルーツで良かったんじゃん

この時代に何言ってるんだ? 現代のアスリートが適当に食事していいわけないだろ

すげえこと言ってるなw

食事は選手のコンディション左右するやろ SDGsするにしても美味いものを工夫して出せよ

日本人は草食民族だからジャングルは食べ物だらけだろ

夢なんてなくなったオリンピック

東京五輪は開・閉会式はクソだったけど、中抜き後の巨額なおつりをつぎ込んだ食事は各国に楽しんでもらえたはず。オリンピックにしても、結婚式にしても食事は最重要ポイント。

コメントをもっと見る