ニュースを更新

【突然襲いかかる気象災害】米連邦緊急事態管理局は、国民に自分で1週間分の防災備蓄をするよう推奨、日本政府も同様の備蓄を勧めている・・・まず備えるべきは飲料水

ニュース速報+
11
2024/08/12(月) 10:28

懐中電灯、粘着テープ、サバイバルブランケットなどが入った非常持ち出し袋。米ミズーリ州カンザスシティで開催された「サバイバル・エキスポ&銃器見本市」で撮影された写真。サバイバリスト(生存主義者)やプレッパーたちは最悪の事態に備えてきたが、気候変動が大災害をもたらすなか、一般の人々も彼らから学べることは多い。(PHOTOGRAPH BY ROGER KISBY/REDUX)[画像のクリックで拡大表示]……

この記事へのコメント

おコメ買わなきゃ!!

備蓄のための食糧を買うための賃上げをよろしく

20年以上前から1週間分の水は常に常備しています(飲料用50L程度,) でも一度も役立ったことはないけど(都内在住)

25年持つ150食分の非常食が15000円って安すぎw

水すら準備していない奴に限って避難所に文句つけるから笑えるよな

人間死ぬ時が必ず来る 命が有って助かれば 御の字くらいにおもって おきますわ

正直、常時震災とNBCに備えてた俺を馬鹿にして笑ってた連中が右往左往しててざまぁみろって思うことばかりだわ すまんな性格悪くて

金持ちはヘリ呼んで安全な土地に逃げ出すからね 金で解決できることとは金で済ませとけ

コメントをもっと見る