ニュースを更新

【迷惑行為】「カスハラ客」の9割は40代以上…“お客様は神様”が生んだ酷すぎる実態。とんかつ屋で「脂を取り除け」と無理難題も

ニュース速報+
16
2024/08/13(火) 21:03

 厚生労働省によると、カスハラとは「顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業関係が害されるもの」が定義となっている。
 ちなみにクレームとは一部の例外(悪意ある客)を除いて、サービスの向上や品質の改善などを目的に、客が店の将来のことを考え、意見することで……

この記事へのコメント

飲食店は特に変な客多そうだな

ワイはジジイ化してから喜怒哀楽から怒りの感情のうなってもうたけどもうちょい年食うとぶり返すのかな

当店昭和生まれお断り

油が嫌なら揚げ物食うな

本当のポイントは国籍と帰化歴でしょ?

たかが飲食店ごときしか出来ないような負け組の分際で客に逆らうつもりか 。そんな店は反日パヨチョン確定

吉野家がタッチパネル注文になる前に 牛丼並み盛りの大盛り って注文してるおっさん居たわ いい歳してそんな注文して恥ずかしくないのかね?

いまこの国に必要なことは、生かす価値のない乞食民族ジャップを確実に自殺へ追い込むための増税と物価高の容認! 消費税率を50%に上げただけで毎月1万人は自殺してくれるぞw

コメントをもっと見る