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【ローソン】「カスハラに対する基本方針」発表 「今後の入店お断り」の対応も

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2024/08/12(月) 21:07

 ローソンは8月9日、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定したと発表した。同社グループの店舗や施設を、全ての利用客が安心して利用できるようにするだけでなく、従業員が安心して働ける環境の構築が目的だとしている。
 同社はカスタマーハラスメントの対象となる行為として、提供する商品・サービスの内容とは関係がない要求、暴行や傷害、脅迫や暴言、差別的な言動、他の利用客への迷惑行為などを例示……

この記事へのコメント

そんな場面見たことない

コンビニにクレーム入れる気はないが 何か客と店員が敵対関係みたいなスタンスって感じ悪いな。 まあコンビニは他にもあるからいいけど。

出禁になったら隣町のローソン行くw

どうやって判断するんだろ。 映画に出てくるような監視装置で瞬時に判断して各店員に知らせる、、、なんてコストかかりすぎだし。

カスハラは普通に多いからな カスハラしてる奴って自分がカスハラしてる感覚がないから厄介 カスハラは刑事罰にした方がお店側でいちいち対応しなくていいから楽なんだけどね

カスハラ爺や女はそんなに金にならんからな 単価の高いやさしい客を大事にした方が良い

カスハラ爺はおばさんとおしゃべりしたいがスナックにいく金のない ってパターンが多いから こういう爺にはおばちゃんをあてがうのが簡単で良い

だから、即警察呼べと

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