ニュースを更新

【学校】居眠り生徒に体罰で懲戒処分!? 教師も疲弊で保険加入が当たり前の時代に…

ニュース速報+
17
2024/08/11(日) 20:26

授業中に居眠りをしていた生徒の頭を叩くなどの体罰を行ったとして7月、鳥取県教育委員会が県立高校の教諭を戒告処分としました。
このニュースをめぐって、ネットでは様々な意見が飛び交いました。
教員不足が課題となる今、教育現場で何が起こっているのでしょうか?
鳥取県教育委員会は7月31日、「体罰にあたる」として、県東部の県立高校に勤務する30代の男性教諭を戒告処分にしたと発表しました。
教育委員……

この記事へのコメント

お喋りならともかく居眠りなら放置でいいと思う 怒ることじゃない

今は厳しいな。 昭和は宿題忘れただけで、髪の毛引っ張られて怒鳴られたもんだ

民主党政権時代は良い時代だったよね

あらゆる面で秩序や前提が完全崩壊?

体罰なんて当たり前の時代だったけど それでも、優しい先生の授業は崩壊してたな やっぱ抑止力は必要

学校でぐっすり寝て夕方からはバイトおったな

高校だろ 義務教育でないからほっとけ 寝ているやつは進級させなければいいだけだから

体罰はダメだからな。教師に私的制裁が認められるかよ。停学でも退学にでもすれば良いんだよ

コメントをもっと見る