ニュースを更新

【食中毒】「鶏のレバ刺し」など食べた5人が食中毒…提供した居酒屋に3日間の営業停止命令

ニュース速報+
14
2024/08/13(火) 00:51

神戸市は、鶏のレバ刺しを含む食事による食中毒が発生したと発表しました。
市によりますと、7月30日から8月1日までに神戸市中央区にある居酒屋「ひとめぼれ」を利用した人のうち、10~20代の男女合わせて5人が下痢や発熱、腹痛などの症状を訴えました。重症者はおらず、現在全員快方に向かっているということです。
保健所が調べたところ、症状を訴えた5人は共通して鶏のレバ刺し、ポテトサラダ、枝豆などを食べ……

この記事へのコメント

店潰せ ギランバレー症候群怖すぎ

まずは隣の学会員の電磁波攻撃を疑うべきだよ

まあ生の鶏だけでもやばいのにさらにレバーはアレすぎだろ

メニュー見たら「合法レバ刺し」があるからこれかな 最近低温調理で合法謳ったレバ刺し出してる店あるけど、カンピロ出てたら意味ないな笑

鹿児島行けば スーパーで普通に生の鳥刺し売ってる 鹿児島は鳥刺し文化が発達してるから 食っても当たらない

何度も見た光景だ もしかして人類って学習できない生き物なのか

生肝も鶏刺しも大好きなんだが 怖いなら食べなければいいだけ 食文化を破壊するな

もっとも鶏が死ぬ日=クリスマスあたりには新鮮な肝が流通するのでとてもおいしく肝が食べられる

コメントをもっと見る