ニュースを更新

【ひろゆき】高齢者の医療費めぐり持論「現役世代の不満が増え続けるのは必然」解決策は?

ニュース速報+
14
2024/08/14(水) 14:38

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、高齢者の医療費をめぐる問題で持論を展開した。
 漫画家・倉田真由美さんはXで「たった1割負担で安いから、ちょっとの不調ですぐ病院に行く。そして薬だの湿布だのを山ほどもらってくる。当然の権利だから罪悪感などはない。国、潰れるよ」と自身の見解を投稿。「病院が高齢者たちのサロンみたいになっている風景、異常だって……

この記事へのコメント

殺人を軽犯罪に分類する

いやだから若者が選挙行かないのが悪いだけ 選挙行かない人間は政治家の目に入らねえんだよ 何十年無駄な議論繰り返してんだよ

こんなやつが言論してもなんの効果もない

健康保険料高くて若いうちは病院にあまり行かないからそう感じるのは当然だろう 現役世代の負担は今後更に増大するのは目に見えている

「世代間扶助」だけじゃなくて 「同世代間の扶助」も考えたいところだね 金持ちの団塊が貧乏な団塊を扶助する 団塊の世代みんなで助け合う事も考えないとね

氷河期「現役世代の負担を減らせよ!ジジババ10割負担にしろ!」 20年後 政府「減らしました!」

高齢者たちのサロンになってるって見たように言うんだね フランスにいるのにw

賠償金払わなくていいから相当額を寄付しろ

コメントをもっと見る