ニュースを更新

【広告効果で即完売に】大谷翔平選手の打球でビール缶に「穴」? 48時間で商品化へ・・・ブランドエクスペリアンス&アクティベーション部門ゴールド等を受賞

ニュース速報+
5.1
2024/08/16(金) 19:34

2023年8月26日、当時エンゼルスに所属していた大谷翔平選手が試合中に放ったファウルが、デジタルサイネージに直撃した。クアーズライトの商品広告の一部が破損し、コアな野球ファンの間では大きな話題になった──。
カンヌライオンズ2024の話題作である「クアーズライト・アウト」は、このアクシデントを見事に活かした事例だ。米国のビール「クアーズライト」が実施したこの事例は、ブランドエクスペリアンス&ア……

この記事へのコメント

48時間以内ってすげえな 日本企業では絶対真似できないスピード

この缶欲しかったなぁ こういうところアメリカ企業はシャレがわかってるなぁ

昨日の試合をネタにしたTシャツくらいなら日本でも作れるが ビール缶でそれやっちまうのがアメリカの凄いところ

イチローが現役メジャーリーガーだったとき日本で流すキリン一番搾りのCMに出たとき、国民的人気のスポーツ選手が酒のCMに出るなんてアメリカではありえないとかなんとか

デマ乙、大谷はアメリカでは人気がないって知らんのか売れきれるわけないだろ

ゴールドエクスペリエンス!

時代はダウンスイング

商売はスピード感が必須なんだよ。

コメントをもっと見る