ニュースを更新

【パリ五輪】クライミング森秋彩の身長差問題で提訴求める声「CASに申し出るのはいかがでしょうか」

ニュース速報+
29
2024/08/18(日) 09:12

パリ五輪スポーツクライミング複合女子の決勝で、森秋彩(20=茨城県連盟)が身長差によって結果が大きく左右する課題を攻略できず0点に終わったことが世界的に論争を広げる中で、スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を求める声が高まっている。
 優勝候補の一角だった森はボルダーの第1課題で、身長が影響する課題に苦しみ、まさかの0点。この設定が大きく影響し、リードで快進撃を見せたものの惜しくも4位に終……

この記事へのコメント

おじーちゃんのころからCAS♪

ああ、あの子ね 一番驚いたのは中学生くらいだと思ってたら大学生

ここである程度声を上げておかないと、アジア系を活躍させないための合法的な手段としてこれからも使われ続けてしまうだろうね。

バスケットのゴールの高さと違って、スタートすら許さないということだから悪質性は高い。

昔卓球の台を30cm上げて中国人を排除しようとした連中が会場でゲラゲラ笑ってたんだろうな。

これ酷かったね フランスのお国柄がよく出てる事件

筑波大学というのもビックリした。 中学生と思ってずっと見てた。

日本人が目立ってくるとルール変更するやん。

コメントをもっと見る