ニュースを更新

【皇室】悠仁さまに同情的な声も…“東大ありき”の印象を持たせてしまった宮内庁皇嗣職大夫の発言

ニュース速報+
17
2024/08/27(火) 10:43

【秋篠宮家の学校選び】#27
「宮内庁が仕掛ける将来の天皇のイメージアップ戦略がことごとく空回りしている。悠仁さまが気の毒」と苦言を呈するのは同庁OBだ。その結果、大学選びにまで負の印象をもたらしていると指摘する。7月末から8月初めには秋篠宮ご夫妻に同行し、岐阜県で行われた全国高校総合文化祭に出席。秋篠宮家側の意向があったとはいえ、受験の追い込みの時期に公務を入れるのは、すでに大学合格までのルー……

この記事へのコメント

学習院ではダメとか言われたら学習院の存在価値ないやん

パパとママが私大卒だと難関国立の理系がどんだけ 進級と卒業が大変かわかってないのがヤバい 私立行って遊びながら卒業した方がいいってマジで

それで学習院に行けば評価上がるわ 一般受験で福島県立大学(あるんかな?)とかに行けば更に評価高い

急に俺は自衛隊にいく!とか振り切ってほしいわ

不良が真面目になった理論と同じなんよ横にずっと真面目にやってる人居るんだから勝てるわけがない

一般受験で東大行くなら尊敬も増そうが、裏口で入って、東大で何やるつもり。皇室離脱して一般人として研究者になるというなら頑張れ、となるが。そんな気はさらさら無いのだろう。

無理な事ばかり強いられて気の毒 サイコパスにならなきゃいいけど

もはや義理の兄にあれがいる時点で全てにケチがつく。

コメントをもっと見る