ニュースを更新

【音楽】「洋楽離れ」実は世界規模で進行中…!スマホ・サブスク時代が変えた音楽業界の構図★2

ニュース速報+
119
2024/08/24(土) 12:14

国内におけるポップスシーンの誕生はおよそ100年前。太平洋戦争中の数年間を除いて、日本のポップスは常にイギリス、アメリカの音楽…いわゆる「洋楽」の多大な影響を受けてきた。
エルヴィス・プレスリー、ザ・ビートルズ、マイケル・ジャクソン…読者のみなさんにも年代ごとに愛聴した洋楽スターがいると思うが、しかし近年の若者の間では以前ほど洋楽が聴かれる機会が減少しているようだ。先日SNS上で、この現象に……

この記事へのコメント

世界でも「洋楽」言うんか?

最近の俺の中でのヒットは 一周回って The Mack Show になった その前はエルレガーデン その前はザ?バースデー その前はニコチン 55歳

俺は普通にコンスタントに課金してるけどね 一昨日はカタババのブラックベリーとPPKM買ったし ちょっと前はソムジットソンジョーホーの歌買ってる

洋楽とか分ける必要ないんじゃないの、もう。

JーPOPが世界的注目を浴びている ↑ どこで浴びてるんだ 初耳だけど

今の米国の音楽ってなんかつまらんからみんな自国のを聴いてんだろうな 俺も他のアジアとか南米とかの方がいいな

30周してカーマは気まぐれ

KPOPは確かに注目浴びてる

コメントをもっと見る
関連記事