ニュースを更新

【安倍元総理】道警ヤジ訴訟 「安倍やめろ」 最高裁が上告を”不受理”  北海道側に原告女性への55万円賠償を命じる  原告男性の訴えは退ける

ニュース速報+
42
2024/08/21(水) 23:15

5年前、札幌市で安倍元総理の演説中にヤジを飛ばし、警察官に排除された2人が損害賠償を求めていた裁判。
 最高裁は原告の男性と北海道の上告をいずれも受理しない決定をし、北海道に賠償を命じた2審判決が確定しました。
 「安倍やめろ!安倍やめろ!」
 2019年7月、札幌市で演説中だった当時の安倍総理に「安倍やめろ」などとヤジを飛ばし、警察官に排除された大杉雅栄さんと桃井希生さん。
 2人は「表……

この記事へのコメント

これドキュメンタリー映画になってたよな

ヤジを飛ばす事は普通はしない

5年前は生存していた

この一件のせいで、安倍さんへの警察の警備が緩くなったという指摘がある 安倍をやめさせるヤジの目的は数年後に果たされたとも言えるな

もうこれ一種の病気だよな

一般人がとうとう叫ばずにはいられない位安倍は悪かったんだよ。極悪大王に忖度したクソ警察どもが声を上げただけの一般人を排除したんだ、この判決は当たり前。 中国共産党じゃねえぞ、ここは日本だ!

安倍ちゃんは最期までろくでもない人間だったな

敵性工作員の自由なんてあったっけな

コメントをもっと見る