ニュースを更新

【子宮けいがん一歩手前の高度異形成と診断を受けた有為さん(仮名)】「病変が見つかったのは2018年、私が29歳のときでした、手術は33歳、子宮けいがんはワクチンで予防ができる、HPVワクチン接種検討を」

ニュース速報+
11
2024/08/21(水) 07:20

子宮けいがん一歩手前の「高度異形成」と診断を受けた有為(うい)さん(仮名)に、異常が見つかってから切除手術に至るまでの話をききました。不安を抱えて過ごした期間は5年間。検診やHPVワクチンについて思うことは?
報道局ジェンダー班 庭野めぐみ解説委員「病変が見つかったのはいつごろのことなんでしょうか」有為さん「2018年の、私が29歳のときでした。自治体から届く子宮けいがん検診の受診券を使って2年に……

この記事へのコメント

仮名の記事は信頼性ゼロ もう一切要らん

性交渉したことがなければ罹患率0割

ワクチンも100%ではないけどね 40%くらいじゃなかった?

高度異型成で子宮摘出したよ 娘にはワクチン接種させた 副作用なんて何もなかった

変形するほど旦那のがデカいのか?

反ワクさんに騙されないようにしようね

学校のほぼ強制だった集団予防接種で医師が注射器の回し打ちしてた時代に生きてた人間は 最初から厚労省や医者なんて信じていない。 病院は病気になった時に行く所。 予防接種は厚労省と医者のアルバイトw

コメントをもっと見る