ニュースを更新

【マイナカード】「汚いやり方」ついに紙の保険証が「本人確認書類」として使用不可に…マイナカード「任意」はどこへ、SNSで吹き荒れる憤慨★2

ニュース速報+
149
2024/09/01(日) 01:53

2024年6月18日、「悪用を防ぐため」と、携帯電話契約時の本人確認にマイナカードに搭載されているICチップの読み取りが義務づけられた。もともとは任意だったにもかかわらず、社会生活でマイナカードが必須になりつつある。
「マイナカードに健康保険証の機能を持たせた『マイナ保険証』は、今年12月2日に紙の保険証が廃止されるにもかかわらず、7月17日に厚労省が発表した6月の利用率はわずか9.9%で……

この記事へのコメント

マイナ作ってないんだが

この世はユ○○のためにあるしなあ笑

そういえばマイナカードはセキュリティ上凄く問題があって導入したら大変なことになる みたいなこと反対派のサヨは言ってた気がするが、いつになったら大変なことが起こるんだ?

犯罪者が慌てふためくスレはここですか?

免許証を持ってなくてマイナカード作ってない人は銀行口座を持てないってことか

俺はマイナと保険証紐付け済みだが、やってない人は仮の保険証を発行されるんだっけ?

顔写真付き以外は身分証明不可になるなこれは

マイナ関連と新NISAと山上スレは自民党の工作員しか居ない

コメントをもっと見る
関連記事