ニュースを更新

【米国医師会の内科専門誌に論文】最新ワクチンでなければコロナ重症化は予防できない、新しい流行株に対応したワクチン接種を

ニュース速報+
8.9
2024/08/28(水) 06:09

新型コロナウイルスは世界各地で独自の変異を繰り返した結果、さまざまな変異株が報告されています。2023年から24年の初頭にかけて、同ウイルスの主流株はオミクロン変異株の派生型であるXBB系統でした。そのため、23年秋冬の接種において用いられた新型コロナウイルスワクチンも、XBB.1系統に対応していました。
 一方、XBB対応ワクチンの有効性を検討した質の高い研究データは限られており、従来のウイル……

この記事へのコメント

あるのかないのかと聞かれたら

もっと儲けたいんやろな

またかよ。 反ワクはいつ大量死するんだ?wwwww

ワクチンをうたないと感染して熱や咳が出る可能性はある

医者 「新型ワクチン うちましょう!」 ワクチン打って 免疫力低下したモルモットは もう逃げられない 死ぬまで永久に医療費を 搾取されまくりw

これまで副反応に苦しみながら打ったワクチンは無効か ワクチン一回も打ってない奴と変わらないというのは何かムカつく

案の定根回し はじまったねw こうやって一度でも接種した 日本人たちは 簡単確実に 木偶人形にされてしまう!

カメリカ「新型コロナにはワクチンが必要」 日本「今回は武田薬品のワクチン使って」 カメリカ「新型コロナに必ずしもワクチンは必要とは言えないとの研究結果が出ました」

コメントをもっと見る