ニュースを更新

【蓮舫敗戦が尾を引き・・・】X 「自滅したいのか」 「どこまで世間とずれてるんだろう」 「有権者バカにしてるだろ」 自民党総裁選の裏で野田元首相が立憲代表戦に「二枚舌出馬」の舞台裏

ニュース速報+
31
2024/08/26(月) 02:00

9月12日の告示を前に、自民党総裁選(9月27日投開票)がかつてない盛り上がりを見せている。
「立候補に意欲を見せる議員は10人を超えています。8月19日に先陣を切って小林鷹之前経済安保相が立候補を表明、24日には石破茂元幹事長が続き、今後も26日に河野太郎デジタル担当相、30日に小泉進次郎元環境相の表明が見込まれます」(自民党議員秘書)
 ほかにも林芳正官房長官、茂木敏充幹事長、高市早苗経……

この記事へのコメント

野田「俺やりたくないよ」 泉「じゃあ、俺がやるよ」 枝野「いよいや、俺がやるから」 野田「俺がやるよ…」

蓮舫さんはどこに行ったの?

蓮舫辞めたんじゃないの? てか、野田でも枝野でもうんざりするわ。 小沢でいいじゃん

ブーメラン芸は立憲の存在意義だからな

野田も枝野も泉も新鮮味がないから、いっそのこと石丸伸二に党ごと明け渡したら良いのに。

確かに野田が出たら自民党より古さを感じるね 森元首相が再出馬みたいな感じか

弱者やゴミに優しい社会と言う日本社会の在り方を体現する 為にも是非枝野さんに任せるべき

枝野も野田もこいつは「ダメだ」となって代表を辞した人物。 その後に自身の代表時代の何を反省しどう変わったのかの表明もない。 無責任な立憲民主党らしい無責任な代表選。

コメントをもっと見る