政府が、電気自動車(EV)の中古市場の育成に乗り出すことがわかった。電池生産に必要な重要鉱物を中国などから調達していながら、中古EVの8割は輸出されており、重要鉱物が国外に流出していることへの危機感が背景にある。中古電池の性能を保証するサービスなどを導入して、EVの普及を図るとともに中古EVを国内で循環させ、経済安全保障を強化する考えだ。 経済産業省が民間企業を巻き込み、EVの中古市場育成……
中古のリチウム電池なんて信用できない
中古EVの電池を販売時には新品に交換を義務付けしたら もう、中古車屋は買い取りしないかも。
政府が?また中抜きか
中古EVの電池の品質を保証するサービスってそれぞれの企業のやる事だろ 官が手を出したら高性能の日本製にはほとんど関係ないが 性能の悪い中国韓国製のバッテリーに税金が使われることになるのは必至
国内は海外の中古EVだらけになるのね
中古になったら中古車価格よりバッテリー交換の方が高いのがEVだろ
弱ったゴミバッテリーなんかいらん
販売者に100%回収リサイクルを義務付けてないのかよ
中古のリチウム電池なんて信用できない
中古EVの電池を販売時には新品に交換を義務付けしたら もう、中古車屋は買い取りしないかも。
政府が?また中抜きか
中古EVの電池の品質を保証するサービスってそれぞれの企業のやる事だろ 官が手を出したら高性能の日本製にはほとんど関係ないが 性能の悪い中国韓国製のバッテリーに税金が使われることになるのは必至
国内は海外の中古EVだらけになるのね
中古になったら中古車価格よりバッテリー交換の方が高いのがEVだろ
弱ったゴミバッテリーなんかいらん
販売者に100%回収リサイクルを義務付けてないのかよ