ニュースを更新

【年間数千人の命を奪っている子宮けいがん】青森県立中央病院 石原佳奈 「子宮けいがんになって苦しんでいる女性をたくさん見ています、予防できたがんで苦しんでいる女性が多い、非常に悔しい、ワクチン接種を」

ニュース速報+
12
2024/08/30(金) 08:28

特集は短命県返上きょうは子宮けいがんとHPVワクチンについてです。対象者が無料で接種できる期限が迫る中、その必要性について専門家に聞きました。★橋本莉奈キャスター「年間数千人もの命を奪っているヒトパピローマウイルス。その感染により発症してしまうのが子宮けいがんです」子宮けいがんは子宮の入り口付近にできるがんです。日本では20代から40代の女性を中心に発症するがんで毎年およそ1万人が新たに子宮けいが……

この記事へのコメント

避妊具にワクチンのハイブリッド

ワクチンは大事だよね

あんまり早くから性交渉してるとガンになるよって認知させることも重要

下級国民の健康なんてどうでもいいんだよ、パーティ券を買ってくれる医師会さまが儲かるようにしないといけないんだよ

ワクはどうも信用できん

やりまくる女がなる病気というイメージ

反ワクは古いカルトだからな

極右のデマと中韓叩きはセットだからね さてこの記事は本当に本物かな?

コメントをもっと見る