ニュースを更新

【フランス研究】喫煙をやめると心臓発作のリスクはほぼ半減するが、喫煙量を減らしても効果はほとんどない・・・研究著者 「早く禁煙すればするほど、リスクは低くなる」

ニュース速報+
9.9
2024/08/30(金) 17:03

本日、ESC Congress 2024で発表された研究によると、安定した冠動脈疾患の患者が診断後のどの時点でも喫煙をやめた場合、重大なイベントのリスクがほぼ50%減少しました。
対照的に、喫煙習慣を減らした患者では、心血管リスクへの影響は最小限でした。
国際 CLARIFY レジストリ (安定冠動脈疾患患者の前向き観察縦断的レジストリ) では、冠動脈疾患患者における喫煙状況が心血管イベントに与え……

この記事へのコメント

心臓発作でコロッと逝くのも悪くないな 全然オッケー

まとめると、俺は嫌煙家だからネガキャン全力投球!ってことだね

アルコールも同じ結果だろうな

愛煙家の松山千春はついに冠動脈バイパス手術が必要になって入院したな

喫煙習慣に伴う疾病の治療は全額自己負担が当たり前よな なんでアホの面倒をみる必要あんの

だからもっと吸えばいいんだよ。 どうせ70以上余裕で生きるから。

必ず出てくるのが俺の爺さんはヘビースモーカーだったが100歳まで生きたとか言うアホ

ちょっとそれ! 学会員の電磁波攻撃を疑ってみては?

コメントをもっと見る