ニュースを更新

【青森】中三弘前店、突然の破産で従業員真っ白に!『こんな最後とは』 朝礼で解雇知る

ニュース速報+
31
2024/08/31(土) 10:32

60年以上にわたり青森県弘前市のランドマーク的存在として愛されてきた老舗百貨店・中三弘前店。28日を最後に営業を再開することはなかった。突然の破産申請、閉店に取引があった業者やテナント関係者からは「支払いが滞っていた」「やっぱりか」との声が聞かれた。一方で、前触れなく解雇を通告された従業員らからは「頭が真っ白」「こんな最後になるなんて」と困惑が広がった。
 29日は棚卸しのため出勤した従業員ら……

この記事へのコメント

中学3年生で幹部かよ…と一瞬勘違いしてビックリした

転職先あっせんしてくれるのかな

おれも経験あるけど私物すぐ持って帰らないと管財人に押さえられてもう回収できなくなるからな。

事業継続は困難だろう せいぜい顧客リストを組み込む程度

倒産なんてよくあることだ 次の仕事を探せばいいだけ

中三のWikiみたら、すげーおもしろいな これ中三の盛衰の経緯だけで経済ドラマが一本できると思うよ

東京港区六本木とかならまだしも青森くんだりの企業を 「あの中三弘前が倒産!」とか言われても解るかボケw せめて業種と読みくらい入れろよ

そりゃあ再就職先はレベルは下がることもあるだろうけどしょうがねえだろう うちに来てたITの営業は会社が潰れて警備員になったわ

コメントをもっと見る