ニュースを更新

【ゲーム】ソフト150本イッキ買いも…インバウンドが「レトロゲーム」を爆買いする本当の理由

ニュース速報+
19
2024/09/03(火) 13:29

1983年に発売された任天堂『ファミリーコンピュータ』をはじめ、PCエンジン(NECホームエレクトロニクス)、メガドライブ(セガ)、スーパーファミコン、ゲームボーイ(ともに任天堂)などなど、昭和から平成にかけて、家庭用ゲーム機は日本のポップカルチャーを賑わせてきました。画面上で動くキャラクターたちに心ときめかせ、初めての冒険に胸躍らせた子ども時代を過ごした人も多くいることでしょう。
 そん……

この記事へのコメント

ps2の値段も100倍ぐらい上げて

ファミコンもスーファミもソフト捨てたのもったいなかったなあ

二人でいっきとかそりゃないわ

箱付きゲームボーイアドバンス ファミコンカラーを捨てた母親を死ぬまで許さない。

未だ倉庫にファミコンソフトとスーファミソフト閉まってあるけど箱取説付きは1/3くらいしかないわ

何年か前だとワゴンセールで投げ売りだったよな 誰も見向きもしない

2DSって何?初めて聞いた 2016年発売でレトロゲームって舐めてんの?

ポケモンがのってるからな ファミコンカセットのスーパーマリオもマリオ人気あるし ゲームちがうんじゃね

コメントをもっと見る