ニュースを更新

【デリバリー】Uber Eats配達員 “あまり見なくなった?”「やってられるか案件」増加で店側も困惑 一体なぜなのか

ニュース速報+
55
2024/09/06(金) 02:49

以前の記事で、フードデリバリー業界の最大手「Uber Eats」の配達員が減少し、人手不足によって「料理が届かない」「配達までに時間がかかる」という事態が発生していることをお伝えしました。
 なぜ、そのような事態に陥ったのかというと、主な原因とみなされているのが、配達員に支払われる報酬の改定です。これは、配達に費やす予定の時間と距離、配達先の数、注文数のほか、同じ時間帯で稼働している配達員……

この記事へのコメント

ここでまた値上げか...

あのバッグを担いでいることが貧困の象徴みたいで恥ずかしいからだろ

そもそも安い賃金だったろうに、それをさらに下げてるんだよな なんで配達員が逃げると予測できないんだろ?

賃金と仕事内容が合ってない

自転車やバイクまでならまだしも これ用に自家用車を貨物登録した人とかいたよな。

あんなもんやめた方がいいよ よく頼むよなどんな奴がなにしても出てくるかわからんのに

配送をウーバーで注文しておいて配送クレームを店に入れるって客も馬鹿なんやな

ウーバーに言っても対応なんかしないから マスコミに言っても対応しないので広告スポンサーに言うような物

コメントをもっと見る