ファミリーマートは6日、客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)対策として、10月以降、全店にカスハラ防止のポスターを掲示すると発表した。今月策定した「カスタマーハラスメントに対する方針」を基に作成。暴言や不当な要求などから従業員を守るのが狙いだ。 方針では、警察や弁護士など外部専門家と連携してカスハラに「厳正に対処する」と明記。ポスターでも、被害が認められた場合は……
なんだマァミマだけか まあ金しか考えてないセブンらしいといえばセブンらしいけど
カスハラの概念が無かった頃は客の言いなりで地獄だったよ 日本の接客業は低賃金でチップも無い割に神様気取りの客ばかりでやってられない
キャンドゥでも見た 100円ショップでも結構いるんだと思った
そんなハラスメントするような奴はポスター見ない
最近は店員も堂々としてるよな 前はありがとうございますとかペコペコされてこっちもペコペコして買い物が大変だた
この手のカスハラは高齢者が多い印象。高齢者はポスターとか目に入らないんじゃないかな
カスハラはブラックリスト作って採用とか人事に使えるようにあの兵庫県知事みたいな奴が生まれないように
日本人は民度が低いからな
なんだマァミマだけか まあ金しか考えてないセブンらしいといえばセブンらしいけど
カスハラの概念が無かった頃は客の言いなりで地獄だったよ 日本の接客業は低賃金でチップも無い割に神様気取りの客ばかりでやってられない
キャンドゥでも見た 100円ショップでも結構いるんだと思った
そんなハラスメントするような奴はポスター見ない
最近は店員も堂々としてるよな 前はありがとうございますとかペコペコされてこっちもペコペコして買い物が大変だた
この手のカスハラは高齢者が多い印象。高齢者はポスターとか目に入らないんじゃないかな
カスハラはブラックリスト作って採用とか人事に使えるようにあの兵庫県知事みたいな奴が生まれないように
日本人は民度が低いからな