ニュースを更新

【男女差別】焼き肉食べ放題「女性半額」が“差別”だと炎上…不満ある男性が「法的に争う方法」はある?

ニュース速報+
24
2024/09/13(金) 08:01

大手焼き肉チェーンが期間限定で焼き肉食べ放題の「女性半額キャンペーン」を行い、SNSを中心に一部の男性などから「男性差別だ」などと批判され、物議を醸している。
他方で、わが国では古くから、飲食や娯楽の分野を中心として「レディースデイ」や「女性限定サービス」「男女別料金」などが盛んに行われてきている。また、マーケティングの一環として許容する意見も根強い。キャンペーンに強い不満をもつ男性がどうし……

この記事へのコメント

女ならフェミ団体やフェミ議員が力になるんだけどな そういう点でも男は差別されてる

炎上商法疲れ 心肺停止

これに因縁つけるやつがカスハラなんちゃう?

気に入らなければ行かなきゃいいのに

もういいって いつまでやんの?

イオンがシニアデーやってるけどここのジジイ達はそういうのは無視なんだよね 年齢差別だ、若いのと同じに特典無くせって言わないの?

男がボッタクリ値を払わされていたのなら訴えられるかもしれんけど、 定価だったら何の問題もないのでは? それ言い出したらシニア割とか学割もアウトだ

別に女性半額でも男性半額でもやっていいと思うけどね 店の自由でしょ

コメントをもっと見る