ニュースを更新

【結婚】「おい、皿洗いを『手伝う』ってなんだよ?」家事、育児、仕事、すべて折半でないと「子供を産んでくれない妻」これが「出生率0.99の東京リアル」

ニュース速報+
39
2024/09/12(木) 02:42

2023年度の合計特殊出生率が1.20と過去最低を更新したという。とうとう東京では、出生率が1を切った。0.99だという。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「恐れていた事態がやってきたということでしょう。林長官はその要因を経済的な不安定さや仕事と子育ての両立の難しさなど、さまざまな要因が複雑に絡み合っていると表現していました。そんなことは今に始まったことではないと思いますけど」。……

この記事へのコメント

食洗器くらい買えるだろ

逆に言えば男の力仕事「手伝い」もしないじゃん?

今どきの若い夫婦は赤ちゃんの夜泣き対応も交代でしてるそうで いい時代になったわねぇと思いつつ そういう夫婦って子供1人なことが多いのよね

ガタガタ言わずに給料を全部渡せば良いんだよ。そして金の使い方には一切口を挟まない。当たり前の事をしない男が悪い。大人だろう

俺は家事を半分以上やるつもりでいる、結婚できれば、の話だが

稼ぎ悪いくせに手伝いもしないとかマジでゴミ

「家計の足しにするため」にパートに出る

つまり、結婚したら負けということ 未婚が勝ち組

コメントをもっと見る