ニュースを更新

【自民党】野田聖子氏 総裁選への出馬断念へ 小泉氏の支援検討

ニュース速報+
9.6
2024/09/13(金) 06:04

12日に告示される自民党の総裁選挙に出馬の意欲を示していた野田聖子元総務大臣が、立候補に必要な20人の推薦人確保のめどが立たず、出馬を断念する方向で調整に入ったことがテレビ東京の取材で分かりました。
関係者によりますと、野田元総務大臣は10日、同じく出馬に意欲を示している斎藤健経済産業大臣との間で、両陣営で立候補を一本化することも視野に協議しましたが、折り合いがつかず決裂しました。
このため、野田……

この記事へのコメント

あなたが出馬できるなら自民党もオワンコですからね

どう考えたってムリだろう いけると思ってたのかよ

長いものに巻かれたい野田

一時期 女性初の総理に1番近かったのに・・・・ 郵政民営化の反対でも当選したのに・・・・。 旦那が元ヤクザな時点でオワコ。 前の旦那とガイジ産んでるし

うわっ小泉支援になるんだ。

旦那の件で普通なら議員辞職も考えなきゃいけなかったのに、有耶無耶で終わらせたとこが凄い

こっちは二階・スガラインが動いてんのか 改革は口だけで結局ジジイを切れない自民

どう考えても無理なのに、総裁選の度にマスコミが有力候補に見せかけて報道するのは何かあるんだろうな 今回で言えば既に女性候補2人いるし野田やドリルがいなくても問題ない

コメントをもっと見る