ニュースを更新

【X】「期限切れの処方せん」調剤できないと伝えたら→「じゃあ薬は飲まない、責任取れ!」薬剤師の困惑に「あなたの責任」「自分の健康のことなのに」

ニュース速報+
38
2024/09/13(金) 04:08

「たまに期限切れの処方せんを持ってきて丁重に調剤できないことをお伝えすると『じゃあ薬飲まない!何かあったら責任とれな!』みたいな雰囲気を出す方には『責任は全て誰でもない、あなたにございます』とだけ言いたい」」
薬剤師のKENTARONさん(@kentaron1971)がXに本音を吐露。この投稿が100万件以上表示され、話題となりました。
「自分のミスを他人に押しつけては駄目」
「言って良……

この記事へのコメント

だから「処方せん」ゆーたやろが!

病院から行きつけの薬局にFAXしてもらう

たまにこういう患者いたけど何でこっちが謝らなきゃなんだって思ってた お前のせいだろうが

4日間しか有効期限が無いてオカシイくないか 俺は一か月分病院で処方して貰ってるが

うるせぇ自動薬出し機のくせに って思ってそう

スレタイしか読んでないか、普通は医者で処方箋貰ったらその足で調剤薬局に行かないか?

薬剤師は4日に合理的理由があると思ってるんだろ? 一般国民はそうは思ってないが

日本人と関わるとみんな嫌な気分になる

コメントをもっと見る