ニュースを更新

【メルカリ、従業員への誹謗中傷に声明】「今後、当社として従業員等を守る責務を果たすため、発信者情報開示請求や訴訟等の法的措置を含め、毅然とした対応を取ってまいります」

ニュース速報+
15
2024/09/12(木) 12:57

メルカリは12日までに公式サイトを更新。従業員および関係者に対するSNS上の誹謗(ひぼう)中傷等について声明を発表した。
同社は「当社の従業員・役員・関係者に対し、『バカ』『クソ』『無能』『辞めろ』等のその者の能力・人格を貶める侮辱的、攻撃的その他ハラスメントと受け取れる表現や、事実とは異なる誤情報の拡散等を行うソーシャルメディア上の執拗な発信を確認しております」と報告。
こうした行為はカスタマー……

この記事へのコメント

メルカリ使ったことないけどそういったこと言われるメルカリ側に何か原因があるんじゃないのか

名乗らないか仮称にすればいいんじゃない いくらでもそちらで対策できる 顔付き合わせる接客業じゃないんだから

言われる自分を反省して改めろよ

違法品、出品者を規制しない時点で 企業として終わってんだろ

100円のものを一万円で 買った奴らの怒り💢😠💢

この件の詳細は知らないが誹謗中傷、カスハラ対策 おかみ先導で始まったこれら、案の定スラップ的に使われ始めた印象

評価数が多いだけの頭のおかしい奴等を完全に放置だもんな ユーザーが自衛するのも無理がある

私がコルセンバイトで本名名乗ったら仕事と関係ない理由でトラブルが増えそう

コメントをもっと見る