ニュースを更新

【社会】 「地下神殿を人力で丁寧に掃除しました」国交省のSNS報告に感謝の声が続出。「大変な作業ありがとう」

ニュース速報+
10
2024/09/17(火) 00:02

「地下神殿を人力で丁寧に掃除しました」こんなメッセージと共に国土交通省の公式SNSが投稿した写真が、3万件以上の「いいね」を集めるなど話題になっています。
国土交通省・江戸川河川事務所の公式アカウント(@mlit_edogawa)は9月11日にX(旧Twitter)を更新。洪水から首都圏を守るために埼玉県春日部市の地下に建造された「首都圏外郭放水路」。地底50mを流れる世界最大級の地下放水路です。……

この記事へのコメント

勝手な事してんじゃねー😡

いつから公務員に感謝してボランティアをゴミ扱いする風習になったのかな

地下のレプティリアン清掃終了か😆

結局、お役人さまはやらない仕事なんだね。国の出先機関なんて、何も仕事が無いから仕事を作る為に存在している様なもんだ。自分たちがやれ

興味持って貰う為に投稿したんでしょ 業者さんがやってるんだし、ありがとうのコメントには困惑してると思う

そういう人員を公務員で雇ってると税金の無駄だと叩かれ 業務委託して監査もしないで放置して不具合出たら仕事しろと叩かれ 監査したら自分等でやれと叩かれ サンドバッグのがマシやなぁ

利下げ懸念で賃金下降

前に見学したことあるけど、ほんとデカいぞ。

コメントをもっと見る