ニュースを更新

【マイナ連携】「マイナポータルに繋ぎすぎ」「悪用されても政府の責任ない」河野太郎、マッチングアプリとマイナ連携方針に国民の疑問続出

ニュース速報+
26
2024/09/15(日) 09:31

9月13日、デジタル大臣の河野太郎氏が驚きのロマンス詐欺対策を発表した。
「河野太郎デジタル大臣は、恋愛マッチングアプリ事業者に対し、本人確認にマイナンバーカードを用いるよう働きかける方針を明らかにしました。目的はロマンス詐欺の抑止です。マッチングアプリ登録時に行う本人確認に、マイナンバーカードのICチップを用いることで、年収の証明も可能になるそうです。以前にも、マイナポータル経由で既婚・未婚……

この記事へのコメント

任意だからワクチンと同じ自己責任です

せめて結婚してから紐付けしろよ マッチングアプリでの交際歴とかも残るのか?

マイナカードから情報漏洩してロマンス詐欺のターゲットにされるわけだな 見えた

もうむちゃくちゃ、河野をドベにして思い知らせるしかない。 党員の人、頼むわ。

一度、紐付けしたら二度と紐付け外せないので気を付けて

やばすぎて、カード作った奴は馬鹿確定だな

こいつするかしないかはっきりしない給付金までマイナで所得確認するとか言い出した 国民の情報全て掴む気だよ 無責任のくせに

予想通りの展開で笑った。 さすが平塚デジタル。

コメントをもっと見る