ニュースを更新

【日本】ひろゆき氏「平均より高い能力の人は年功序列制度だと損」私見「日本企業の生産性下がるの必然」

ニュース速報+
66
2024/09/18(水) 06:30

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が14日、X(旧ツイッター)を更新。日本の「年功序列制度」について私見をつづった。
 ひろゆき氏は「日本の7割以上の会社が年功序列制度。平均より高い能力の人は年功序列制度だと損をします。平均より低い能力の人は年功序列制度だと得をします」と記述。「優秀な人は日本の会社に居ないほうが得なので、外資系に行ったりします。日本企業の生産……

この記事へのコメント

アホは世間に色々言わなくていーよ

勘違いの塊だよなコイツ

世間から何か意見を求められていると誤解してるようだ

優秀な人は1割未満 あとは無能だから気にしなくていいよ

無学文盲、無教養、受け売り知識の幼稚なバカは社会に意見する資格ないっしょ

分相応にゲームや漫画やアニメの話だけしてればいいと思うけどね笑

優秀なのは高給でGAFAやらで働いてるし~ 安い給料の日本企業で働いてるのは残り物 高い給料払えないのが悪い これってグローバル競争なのよね

雇用が安定してないと安心して働けないじゃん メンタル面を無視してはダメだよ

コメントをもっと見る